国立大学に入れるのか?三者面談あり

息子と先生と三者面談がありました。
私は仕事をしていたので、奥さんに行ってもらいましたが、なんと評価は
全然OKです。何も言うことはありません!だって〜


まじかよ?


家ではあんなにろくでもないのに学校では積極的に行動するそうです。
それに先生のいうこともすべてこなし、遅刻も無し、レポート提出も課外も何も問題が無い。
ありえないんだけど・・・


先生から言われた言葉は、「家でくらいゆっくりさせてください」という言葉を妻が
頂いたようです。ギャップが凄く激しいと思ったので逆にビックリです。
このままの成績なら国立大学も問題が無いそうですが、本当に大丈夫だと親は
思えないのです。


親の知らないところで子供は育っているのだろうか?
いやー、解らないものですね。
娘が今度受験なんですが、娘も学校では凄く先生に信頼されていて家ではグータラです。
まだ、娘は解りやすいですが息子がそうだとは思いもしませんでした。


空手をやっている時にもっと意欲的だったら良かったのにね。