先輩の子供は大学で1000万使った現実

先輩のお子さんは現在大学2年です。
私立の大学に通っていますが、県外の大学でアパートも借りているそうです。
女の子ですが、一人暮らしになります。


で、大学4年で1,000万円位かかるそうなんですがどうやって支払いを
しているのか不思議でなりません。
給与は年間の手取で500万円〜600万円だと思います。
上場企業ですが、地味な製造ですからね。
幹部候補なのでそれなりに仕事をしていると思いますが、家も5年くらい
前に新築を建てていますし、車も買い替えています。


明らかに先輩の給与を超えていると思うのですが。。。
余談でした(汗)


しかし、大学ってお金かかるんですね。
私は子供に国立に行ってほしいと思いますが、いま一歩学力が届かない
のでどうにかなるように祈るしかありません。
適当な大学に行っても就職先は無いですし、地場の就職を考えたら手取15万
くらいがずっと続くんですよね。
貯金も出来ずに、年金の支払いなどをするばかりでしょう。
大卒だと18万円手取になると思います。


子供はこの事に気が付いているだろうか?


1,000万は払えないぞ・・・